image

遅くなってしまいましたが、来月の予定です。

その前に、上の写真は最近3Dプリンタで出力したものです。右側のおじさんですが、かなり細かい部分まで造形できているのがわかりますよね。すごい!

左側は3Dプリンタに読み込むための3D Sprintというソフトウェアでの中抜きや分割を試してみました。分割したあと、はめ込むための凸凹も作ってくれるので便利です。中抜きした後サポートが流れる穴も作れるので便利ですよ。Fab-coreのPCに入っているソフトウェアなので、見積もりに来た時に使ってみてくださいね。真ん中のようにマテリアルを変えればこんな風に顔もできちゃいます。

詳しいことはまたレポートします!

では、11月の予定です。

11月の目玉はなんと言っても、高精細3Dプリンタ研修が16日(木)から開始すること!日時は随時開催です。スケジュールを確認して3Dプリンタの予約が空いている日にお申し込みください。研修の詳しい内容と申し込みはこちらのページをご覧ください。

機器利用日は、火曜日〜金曜日(木曜日のみ隔週)

レーザー導入研修 11月9日(木)10時〜12時、11月30日(木)13時〜15時

ファブコアカフェ 11月10日(金)18時30分〜 詳しい内容は後日お知らせします。

2017-10-26  #news