現在、3Dプリンタメンテナンス中なのですが、部品を交換し、ようやく問題なく使えるようになりそうです。

今まで、たくさんのデータを一度に重ねて出力するとデータ通りに造形されないという問題が起きていたのですが、その問題が解消されました。

そして、3Dプリンタに送信するソフトウェアが新しくなり、日本語対応になりました。また今までかたまりを造形する際に、マテリアルを減らすためには単なる中空にしかできなかったのですが、中身をラティスなど形状で埋めることができる機能が追加されました。これで構造を強化しながら、マテリアルを減らすことができます!!

では、6月の予定です。

いつも通り機器利用は、火曜日〜金曜日の10:00~17:00。

研修は、毎週木曜日

レーザー加工機導入研修:6月7日(木)、21日(木)いずれも10時〜12時

切削加工機導入研修:6月28日(木)10時〜12時  

レーザー加工機のためのIllustrator講座:6月14日(木)13時〜15時  

受講料は3000円です。お申し込みはこちらのページからできます。 

どうしても日程が合わない方はご連絡いただければ、別の日に開催することも可能ですのでお問い合わせください。

高精細3Dプリンタ研修3Dスキャナ研修は随時受付中です。

高精細3Dプリンタ、3Dスキャナは開館日時の月曜日〜金曜日でご利用いただけます。

2018-05-23  #news