うわぁー襲われる・・・。なんて実際に恐竜がFab-coreに来たわけではなく、ARで遊んでみました。今どきは結構簡単にAR(拡張現実)が作れるのですよ。

これはAdobe Aeroと言うiOSのアプリにデフォルトで入っている恐竜のアニメーションを使って撮影しました。また、自分の作った3Dモデルを読み込んでARを作ることができますし、Mixamoならブラウザで自分の作ったキャラクターにアニメーションをつけて、またそれをAeroで読み込んでARを作ることもできます。

Fab-coreでは、新しい技術を使った新商品の開発など相談も承っております。気軽にご相談ください。

 

それでは、3月の予定です。

 

機器利用は、月曜日〜金曜日の10:00~17:00
機器利用の方はこちらからご予約ください。

研修は、木曜日です。

レーザー加工機導入研修:3月5日(木)、19日(木)いずれも10時〜12時

切削加工機導入研修:3月26日(木)10時〜12時

 

どうしても研修の日程に都合があわない方はご連絡いただければ、別の日に開催することも可能です。学校や企業などの団体での研修、体験なども受け付けておりますので、お問い合わせください。

また、レーザー加工機のための初心者向けIllustrator入門、3DプリンタのためのFusion360初級は随時開催です。

研修の受講料は3000円です。お申し込みはこちらのページからできます。
高精細3Dプリンタ研修3Dスキャナ研修も随時開催です。

また、3月6日に予定しておりましたファブコア・カフェ#39「岐阜大のデザイン思考への取り組み」は、新型コロナウイルスの予防および拡散防止のため、開催を中止致します。 お申し込みをいただいておりました皆さまに、深くお詫びを申し上げます。事態が収束次第、別の形で開催を考えております。(2020年2月28日追記)

2020-02-24